今日のNCAA男子バスケットボールトーナメントは昨日よりも早い時間の試合なので仕事しながらですが見ていました。試合後にはバスケットゴールのメッシュを切り取るのですが、甲子園の砂みたいなものでしょうか。アメリカでは勝者がやるところが違いです。

昨日の結果はこちら『ウィスコンシンとケンタッキーがFinal 4、NCAA

Michigan State vs Louisville

かなり競った展開でしたが、最後にミシガン州大学がルイビル大学を突き放して6点差、76対70で勝利しました。

 

Duke vs Gonzaga

一時、6点差以上でゴンザガ大学が勝っていて、このまま勝つのかなという時もあったのですが、後半終盤にデューク大学が突き放し、終わってみれば14点差をつけて66対52でDukeの勝利でした。

ファイナル4へ進出を決めたチームのエースの写真を加工してツイートしていたアカウントだったのですが、なぜか最後の試合だけ作ってありません。中の人がゴンザガを応援していたの、かも、知れませんし、次で頭がいっぱいになったのかも知れません。

 

昨日のケンタッキー対ノートルダムが準々決勝の中で一番競った試合でしたが、今日の試合も試合中はかなり競った、緊迫した場面が多く楽しめました。

 

Final4の日程と組み合わせ

準決勝以降は4月4日~6日まで、インディアナ州インディアナポリスで行われます。インディアナはアメリカの真ん中よりは右側(東です)にある州で日本にいたころは、某冒険映画のイメージが一番強かったのですが、他にもIndycarやNASCARが開催されることでも有名です。

次の試合は、

  • ケンタッキー大学対ウィスコンシン大学

  • ミシガン州大学対デューク大学

(レーティング上の)実力的にはケンタッキーとウィスコンシンは、競っているもののケンタッキー有利、ミシガンとデュークはデューク有利になっていますが、トーナメントは何が起こるかわからないところが面白いところです。

November 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ログイン(DISQUS/Facebook/Twitter/Google)なしでもコメントでき、その場合管理人の承認後表示されます。